ぽぽーい

てきとうな雑記ブログ。

Schoolgirl Supervisor SaoriSato Wildlife の遊び方!

現時点では闇深なゲームとしかいいようのないものですよ...( ̄∇ ̄)

なんだこれは...。たまげたなあ。
学校にあるものとして(相応しく)ないです。

なお読みは「すくーるがーるスーパーバイザーさおりさとうワイルドライフ

馬鹿にするなって?私は一瞬よめませんでした(泣)

さくっとまとめ↓

  1. シュミレーター系ゲームアプリ発見
  2. ホラー要素発見で驚愕
  3. 日本語対応×で頭の悪い自分絶望
  4. しかし楽しかったので日本語説明書勝手に作成

 

 

 

操作方法

 

ゲームの始め方



STORY MODEを選択すれば遊べます


アイコンの説明



スマホからだと画像の文字が小さくて見えにくいかもしれません。状況わけして説明します。

 

視点を変えたい!

画面のどこでもスワイプで変更できます。なお視点の高さを変更する場合は左下のバーをいじります

障害物を乗り越えたい!

右下のJumpを使用。高すぎる障害物は越えることができません

ドアを開けたい!

右下のsubmitを使用。視点調節で画面の+をドアに向けて、びっくり吹き出しマークがでたらサブミットをタッチします

攻撃したい!

まず右下のLETHALをタップして攻撃モードに切り替えます。その後サブミットだった場所が拳マークに切り替わっているので、人に近づいて拳を使うと攻撃できます。攻撃された相手は吹っ飛んで死んでしまいます。血が出ずグロくないので安心です。

瞬間移動はできるの?

ヤンデレシュミレーター系をプレイしている人はお馴染みであろうワープ。このゲームではできません。(自分が見つけれてないだけかも)もし見つけたよっていう方いらっしゃったらコメント欄で教えていただけると嬉しいです!

武器は使える?

使えません。斧が刺さってる木は見つけたのですが、引っこ抜けませんでした。

しゃがみたい

左端のCrawlをタップ。これで体育館の下に潜り込めます。
カートを持ったら離せなくなった!
あるあるですね。私もパニクりました。右端のActionsのstopをタップで離せます。

人を引きずりたいのですが(ゲス)

左端のお手手マークを倒れた人のもとでタップします。離すときは上と同じくストップで出来ます。

クレーンの下に人を運んで、パソコンでクレーンを操作。すると画面左のゴミ箱のような場所に運ばれてしまいます。

自分も気になって降りてみたら、戻れなくなりました泣

怖い部屋にはどうやっていける?


こんな感じのところの行き方。入口と出口があるので、2通り行き方があります。
入口はB校舎の一階の怪しい扉。
正面から校舎をみて左側に扉があります。そこを開いて、

廊下の手前に赤い光が漏れている、妖しげなドアがみてとれると思います。思い切って開けてみましょう!ドキドキが味わえます。
なお出口は

裏門?をくぐって右に行くとある斜めになったドアです。

楽しみ方

 ここでは自分なりの楽しみ方を紹介!


歩き回ってスクショする


面白い場面がたくさんあるので、スクショを楽しめます。1人で見て楽しむのもよし。snsで発信するのも楽しいと思います。


おパンツを見る



視点変更できるといわれたらねぇ?笑


猫と戯れる



初期場所の後ろに緑の透明なハコみたいなものがあります。そこに触れると自分の家にワープ、庭に入ると猫のフードが置かれています。猫ちゃんに食べ物を与えて癒しをもらいます。

写真を撮る?

f:id:bankas:20171210135639p:image

 アクション→phoneへいくとでてきます。

普通に見ると何も無いところでも、携帯をかざして見ると謎のホログラムが...。画面上の携帯でそのホログラムを撮ると経験値が貰える模様。現時点でそれが何なのかは分かりません。

頑張ってストーリーを解読する

f:id:bankas:20171210140204p:image

主人公の町にいる謎の女の子。意味わかんないこと言うんですよー。英語がわからないなりに翻訳してみると、

 

私は3Dホログラムで、あなたを守る為だけに作られた。

そんな設定があるんですか!?また、学校にも主人公にしか見えないらしい生徒がいたりして、かなりストーリーは練られているみたいです。しかし、日本語ではないため読むのがとても大変。英語の偏差値50以下の私には辛い!このゲームの舞台は、日本の高校。にもかかわらず、日本語対応されてないのは残念。もっと人気がでたら、日本語にも対応されるのでしょうか。その時が楽しみです!

 

まとめ

 実はこれ、アメブロ時代にも同じようなこと書いてます。アプデされた頃だろうと思ったので、もう一度インストールしてみました。本当、お散歩ゲームとしては最高です。ゴートシュミレーターと比べるとグラフィックはアレですが、酔いにくいし、ホラー要素もあって良いです。まだまだ謎が多いゲームなので、アップデートに期待です!たのしーので是非プレイしてみてください。

 

School girl Supervisor - Saori Sato - WildLife
School girl Supervisor - Saori Sato - WildLife
開発元:Peter Korosik
無料
posted with アプリーチ