ぽぽーい

てきとうな雑記ブログ。

元ViViDのシン、ソロヴォーカリストとして復活してました!

さくっとまとめ

  1. V系バンドのViViDボーカルが復活
  2. 中学時代に聴いていた自分胸熱!
  3. 自分語りと共にお気に入りの曲紹介

 

今日は日曜日。バイトも無し。特に予定も無しで9時に起きるという、堕落した生活を送っています。

いつものようにYouTubeをみていたら

SHIN LIVE DVD『SHIN LIVE TOUR 2017 "Good Morning Dreamer” at 恵比寿LIQUIDROOM』告知動画 - YouTubyoutu.b

にありついて、元ViViDのシンさんが、SHINとしてゴールデンボンバーが居る事務所に所属していることを発見しました!いつのまに復活していたのか!?興奮状態です。

ぶっちゃけ中学生の時に顔がかっこいいという理由で少しpvみてたくらいなのですが、なんか久しぶりの再会という感じがして、嬉しくなりました。

にわかが語る。そもそもViViDとは?

この記事にたどり着く人はご存じだとは思います。しかし引用ボックスが可愛く、使ってみたいので書きますね(動機が不純)

 

ViViD(ヴィヴィッド)は、日本の5人組ヴィジュアル系ロックバンド。2009年結成。所属芸能事務所はPS COMPANY。所属レーベルはソニー・ミュージックレーベルズ内のエピックレコードジャパン。2015年解散。

 事務所はSuG、アリスナイン、ダウトなどが所属する(していた)ヴィジュアル系界隈では有名なところ。ヴィジュアル系のなかでも、キラキラ系に分類されるようなバンドが多いイメージです。キラキラ系は言葉の通りイケメンがたくさんいます。そんな中でも、特にViViDは、

f:id:bankas:20171210154241j:plain

http://www.littleoslo.com/lyj/home/vivid-fake/

ばばーん!

いけめんぞろい!オラオラ系とかわいい系、やさしい王子様がバランスよく揃ったバンドでした。また顔だけでなく、曲もなかなか良かったため

 

2009年 当時高校生だったKo-kiとイヴを中心にViViD結成。
2011年 エピックレコードジャパンより、シングル「夢」〜ムゲンノカナタ〜でメジャーデビュー。
2012年 初の日本武道館ワンマンライブを行う。8000人を動員。

 結成してわずか3年で武道館ライブを達成したのです!今は亡き雑誌「フールズメイト」にあった武道館レポはまだもってます。

そもそも私がViViDの曲を聴くようになったのは、土曜の夕方にテレビでやっていた、ガンダムのオープニング曲がきっかけです。「REAL」は今でもお気に入りで、ヒトカラでもよく歌います。ほかにもマギやBLEACHの主題歌もつとめていたみたいです。私のように、アニメから好きになった人が多くいたのも売れた一つの理由かもしれません。

しかし解散してしまいました。解散理由は調べたらたくさん出てくると思うのでそちらで読んでみてください。にわかの自分としては「好きな曲を充分に聞けたからもう満足」って感じです。もっと聞きたかったのにという感情はありませんでした。

 

にわかなりのおすすめ曲

アルバム1枚しか聞いたことないので、そんなおすすめもくそもないですが。自分の日記として残しておきます。

REAL


ViViD - REAL (Sub español)

動画を張り付けることによって、見ながら編集ができます(ゲス)

このときのシンくんかっこいぃ~♡(きもい)目の保養にも使えます。」

やっぱり好きになったきっかけの曲なので、おすすめから切り離せません。

。」

Take-off

てててていくおふ。

BLUE

なぁ!がれついたその場所で~(^^♪

これもよく歌います。かっこつけた自分の歌い方に途中でハッとして気持ち悪くなります。

おわりに

思い出せたのはこれだけ。・・・?あれ?あんまりない。ほんとうに好きだったのか謎です。たしかに中学の時は好きだったんだけど、忘れました。にわかも度が過ぎるぞ。かっこいいバンドマンを探している人にはおすすめのボーカリストです。聞いてみてください~。