ぽぽーい

てきとうな雑記ブログ。

このブログについて

簡潔にいうとどんなブログ?

雑記ブログです。主に趣味について語ります。
今ハマっているバンドやゲームアプリについて書くことがほとんどになると思います。

 

どんな人が書いてる?

夜間の大学に通う女子大生です。
身バレが怖い臆病な性格です。(身バレするほどアクセス伸びないけど)
昼間の時間を利用してバイトしたり簿記の勉強をしたり、カラオケやショッピングを楽しんだりしています。

 

はてなブログに移るまでの経緯

初めはアメブロで書いていましたが、途中でブログカスタマイズに凝りだしてここに移ってきました。
本当はワードプレスでも1つ作ってみたのですが、そちらは逆に自分でやらないといけないことが多すぎて断念しました。
なのでアメブロワードプレスの中間のはてなブログで始めることにしました。

  1. スマホアメブロデビュー(高3冬)
  2. カスタマイズという言葉を覚える
  3. ググってHTMLをコピーするようになる
  4. スマホでできるカスタムの限界を感じる
  5. 大学に入りバイトを始める
  6. お金が貯まったのでパソコンを買う(大1夏)
  7. カスタマイズの幅が広がった!
  8. ワードプレスに移る
  9. 面倒なのではてなに移る

ざっくりまとめるとこんな感じです。


収益化するの?

いずれするつもりです。こんなアカチャンみたいな文章で大丈夫か?と自分でも思いますが、人生は一度きり。やるだけタダだしやってみます。
ぶっちゃけそんなに収入は期待していません。あまり記事の内容を縛られたくないので、Googleアドセンスなどの制約の厳しいものは受けない予定です。なので100円でもゲットできたらラッキーくらいの気持ち。

 

改めてどんなブログ?

  1. 音楽の感想:好きなジャンルはV系
  2. ゲーム日記:謎解きゲームがおおいはず
  3. 読書感想   :雑誌も含む
  4. 可愛まとめ:ふあふあなかんじだょ💛
  5. リンク集   :不定期更新


これらのジャンルを気分によって書いていくつもりです。
よろしくお願いします!